忍者ブログ
廃車の手続きって面倒くさそうですよね。でも一回くらいは自らの手で廃車処理やってみるのも色々な面で人生の役に立ちますよ。
[PR]
>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廃車費用は車の種類や、車の状態によりまちまちなのですが、
それでは廃車手続きにはどんなものがあるか説明していきましょう。
車の廃車手続きには2種類あります。
2種類とは車をスクラップ処理をしてしまうか、
それとも車を置いておくのかという2種類です。

廃車手続きの方法として、
スクラップ処理をしてしまう場合は永久抹消登録、
車を置いておく場合は一時抹消登録となります。
永久抹消登録は廃車処分をすることになります。
一時抹消登録の場合は、
また登録して自家用車として乗ることもできます。

廃車費用-永久抹消登録
永久抹消登録は、例えば長期間乗った車で走行距離や、年式が古い車、
または事故などで運転できなくなった車に適用されるます。
永久抹消登録では廃車処理となるので、
リサイクル法に基づいてリサイクル料金を支払わなくてはいけません。
廃車手続きの際に、
リサイクル料金預託証明書を必要書類に添付しなければいけません。

廃車費用-一時抹消登録
廃車するまでもないが、
しばらく車を使用しない場合は一時抹消登録が出来ます。
再度利用する場合は中古車新規登録をすることで、
車を再び使用できる状態に戻ります。
また一時抹消登録をしたことを証明する
一時抹消登録証明書が必要になります。
PR

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログカスタマイズ
忍者ブログ [PR]
FXスプレッド